2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アート田辺新企画 アート×健康! 青柳幸利先生 田辺を歩く

東京長寿医療センター 青柳幸利先生を田辺にお迎えしました! 「アート×健康」の企画について、田辺のみなさんと考え中。 青柳先生との出会いはNHK「あさイチ」という番組で先生をお見かけしたことがきっかけでした。 アート田辺の企画を考えるなか、テレビ…

平野功二さん 熊野の四季を撮る 

幻想 那智の滝 春の 福定の大銀杏 雨の速玉大社 滝尻王子にて、新聞社の取材を受ける平野さん 古民家でお店を開く革職人さんの店「ロカ」さんにお連れしました。 すべて手作りの内装、革の作品に感動される平野さん。 オーナーの浜田さんともお話が弾み、そ…

Diva hear×アート田辺   平野功二個展 の ご報告

作家 平野功二さんがパリより来日されて オープニング・パーティー 平野功二個展 「L’odyss´ee:果てしなき放浪の足跡」 Divaヘアーのオーナー黒崎一也さんは「アート田辺2012」を通じて平野さんに出会い、その作品に感動、お店をギャラリーに改装され平…

「○○○すごろく」作り!

水曜 こどもアトリエ まずは、みんなで作った紙芝居の読み方練習! きたるべき、紙芝居上演会にむけて。 ひとりづつ、自分の描いたページを読んでいきます そして、今日は 「○○○すごろく」作り! 「きのこ すごろく」 こちらは「夜のどうぶつえん すごろく」…