平野功二 田辺祭りスライドショー@闘鶏神社 ご報告!

8月17日 平野功二 田辺祭りスライドショー@闘鶏神社

準備with下田ごつごつ親子


妹も東京からお手伝いに来てくれました!受付担当


開場に平野氏のオリジナル写真を展示中


いよいよです



18時過ぎ、すでにお客様が集まり始めました



どんどん人が、いらっしゃいます!!


椅子が足りない!!


受付は行列!


ついに126名の方がお集りに!!


19時、開演です
笠鉾協賛会 宮田さまより開会のご挨拶


まずは、平野功二さんから届いたビデオレターを紹介

平野功二さんはパリ在住の写真家
パリ・コレなどのモード写真や旅の写真など幅広く活躍されています


今回は田辺祭撮影のため来日、2日間、町のみなさまとお祭の時間を共有しつつ約2,000枚の作品を撮影されました



そのなかから、選りすぐりの約300枚をご紹介します


お囃子のバックミュージックに合わせて「コーライ、コーライ」と
開場からかわいらしい声が響き、笑いがおき
和気あいあいとした雰囲気のなか、写真に ため息がもれる約1時間でした




闘鶏神社宮司さま、町総代のみなさまからも「すばらしい!」とお言葉を頂きました




みなさま、感想を真剣に書いてくださいました
ありがとうございます!
パリの平野さんにエアメールでお届けしますね!


〈感想文の一部をご紹介させて頂きます〉

☆「田辺祭りに関わるものとして”神事”と言う事は理解していたつもりですが、今日のスライドで更に厳粛な気持ちになりました」(片町の女性)

☆「稚児の母です。素敵でした、言葉にできません。」(南新町の女性)

☆「江川に生まれて78年生きました。お祭りをなんども観ましたが、これが最高でした」(江川の男性)

☆「違った角度で、改めて、お祭りを誇りに思います」(上秋津の女性)

☆「えびすさんの写真は前のおかさからのアングルで発想がすごいと思いました。約一ヶ月前の祭りを思い出しました。ありがとうございました。」(9才の女の子)

平野功二 田辺祭り写真集いよいよ刊行にむけ、始動します!
お楽しみに!