ぼんぼり 玉入れ大会!


ぼんぼり 作ろう


パリで出会った東京在住の手編アーティスト ゆみさんから、
子供たちに、余り毛糸のプレゼントが届きました!


こんなにたくさん、わーい。ゆみさん、ありがとうございます!




ちょき ちょき


ちょき ちょき


ちょき ちょき


ほかの玩具もできたみたい。




できたぼんぼりを、毛糸が入っていた箱に投げ入れて遊び始めた子供たち。
「あ、ぼんぼり玉入れ大会しようよ!」


そんなわけで、ゴールの箱作り


大会はトーナメント式となったそうです。
年齢にあわせて、距離にハンディをつけるんだって。


さー、はじめよう!


幼稚園の人は前のほうから


小学生は後ろから


私も参加します


けっこう むつかしい!(子供が写真撮ってくれました)


わ!景品ごうか。 生徒さんのお母さんからいただきました


ミーティング中。
みんなでよーく話し合って、よりよいルールを模索してゆきます。


遊びをクリエイトする。これって一番の創作だね。