はじめての、アトリエもじけハウス


今日が、はじめての女の子。


幼稚園に上がるまえの、小さな女の子。
いつもお姉さんについてアトリエに来るけれど、お母さんのお膝から離れません。
けれど、今日はお母さんの手を離し、おねえちゃんより先に真っ直ぐアトリエに入ってきました。
これにはお母さんも、びっくり。「じゃあ、今日は一緒にお願いしますね」とお母さんは帰っていきました。


そして、すごい絵を描きはじめた!



高学年は着々と


先週の「みんなで作る紙芝居」の続きです


洪水だ〜



手型絵、ひとつひとつ混色してオリジナルカラーを作る
こだわりがすごい!


二枚目突入。



近所の小僧も来た!


頂いた毛糸でぼんぼりづくりも


おやつタイム


あれー、お姉さんの絵、すごい!


ぜんぶ、こまかーいお花畑。あと少し、がんんばれ!


完成!「はい、おねちゃん、お菓子どうぞ!」


最後はやっぱり、これをしないと帰れない!みんなのカルタ!




はじめての


作品