和歌山の民話紙芝居を作ろう!


みんなで一つのお話の絵を描きます。



みんなそろうまで、カルタしながら待ってます。
春のプティ・カルタ大会。



みんな揃ったので、お話を朗読します!
和歌山県の民話「うさぎと亀とふくろう」
よーく聞いて、登場動物や場面を書き出してね。



うさぎは何色かな?みんなで話し合いながら色を決めていきます。
描くまえにしっかりミーティングして詳細を詰めたのは土曜クラス。
描きながらみんなで決めていくのが水曜クラス。
それぞれ、グループの個性がおもしろい。



ドラーヤーで乾かしたり。幼稚園から小学生高学年まで、それぞれ自分のパートを真剣に仕上げていました。




完成は来週。お楽しみに!