day9 再びのDel Mar

 

f:id:paris75:20191210211122j:plain


f:id:paris75:20191201200957j:image

朝、ハイウェイに乗って。

 

パシフィックビーチにあるレストランへ

今回私たちはアメリカに住む夫の兄家族のお家におじゃましている。

2歳になる前の子連れ海外 絵描きの旅、義兄家族の存在なくしては思い切れなかった。

滞在初日から義姉は私たちを空港まで迎えに来てくれて、なに不自由ないアメリカ暮らしにエスコートしてくれた。

今日は姉ハニアさんのお母さんのお誕生日会。親戚一同のみなさまと、パシフィックビーチにあるイタリアンレストランにご一緒する。

 

f:id:paris75:20191210211122j:plain

 

f:id:paris75:20191201201008j:image

 

クレヨン付きの子ども用メニュー

f:id:paris75:20191201201029j:image

 

ゆったりとしたお食事時間、もっとのんびり楽しみたい気持ちながらも快晴の街並みが気になる。

夫がここは大丈夫だからと送り出してくれて、1人一足先にレストランを出る。

 


f:id:paris75:20191201201024j:image 

レストランに入る前に描いてみたい街並みを見つけていた。

再び戻るとあれ?ここだったかな?と思う。近くにあと2ヶ所ほど描けそうな場所があったけれど、場所決めに時間を使うことはできないので、はじめにここと思った場所で絵具を広げる。

f:id:paris75:20191201201056j:image 

ほどなくして、みんなレストランから出てきて、ラ ホヤの海岸に行くと言うのでついていくことに。


f:id:paris75:20191201201106j:image  

ラ ホヤでの一枚
f:id:paris75:20191201201121j:image

 

そこから、夕暮れのデル マー海岸を描きにハイウェイを30分ほど北上する。


f:id:paris75:20191201201017j:image


f:id:paris75:20191201201012j:image

再びのデル・マー
f:id:paris75:20191201201001j:image


f:id:paris75:20191201201004j:image 

Del Mar sunset

 

f:id:paris75:20191201201100j:plain

 子どもが大きくなったら、こんなレストランに行きたいな。海沿いの素敵なテラス。

 

Thanks to my unfamiliar driving partner.