平野章博 建築デザインの実践 スライドトーク ご報告

8月のもじけハウス 建築スライドトーク8月18日(木)

名古屋で活躍する建築家、平野章博氏によるスライドトーク
5月のイベントに継ぐ第二弾です


今回は作家自身の作品について語っていただきました。
建築とはどのようにして作り上げられてゆくものなのか、
日頃知ることができない建築の舞台裏を
スケッチ画などを交えてリアルに語っていただきました。

感想コメントより

・本当に緻密で大変な仕事だと思いました。私には無理そうです。
                       (田辺市 男性)
・建築家を目指している自分としては、ものすごくあこがれるものがありま した。(田辺市・高校生)
・100年残るものの設計、15〜20年のものの設計、目的が違うのでど ちらも面白く取り組んでいるというお話が印象に残りました。
 知的な感じで格好いいなぁと思いました。(上富田・女性)



講演終了後はフリートーク。作家さんとの建築話に花がさきました!
チケット売り上げは作家の意志により、全て東日本大震災義援金とさせて頂きました。