「平野功二 田辺祭写真集」が できるまで Vol,2  発売までの日々

もじけハウスプロジェクトでは、新春
「田辺祭写真集 出版記念  平野功二写真展」を企画

田辺祭は闘鶏神社の例大祭
その、闘鶏神社で2012年 1月1日0時からの写真展オープンに向け


パネルをお借りして神社に運び込み。


10人もの田辺のみなさんが、日曜日の朝にもかかわらずお力をかして下さいました。


パネルむき出しでは、せっかくの素晴らしい写真が映えないので
模造紙をパネルに貼ってゆくことに。これが意外と大変で。


等間隔に絵を展示してゆきます。
年末の忙しい時に、毎日かわるがわる、いろんな人が助けにきて下さいました。



紀伊民報、小山兄弟。この兄弟の田辺への愛が、写真集刊行を実現に導きました。


12月31日、無事、会場が完成!


1月1日元旦0時、花火の音とともに


写真展がオープン!
深夜の会場に、多くのかたが途切れることなくご来場。



そして、ついに1月5日


写真集が発売!


発売日は、闘鶏神社、各書店前で
もじけハウス・プロジェクトのメンバーが発売イベントを展開。


田辺祭りで、お稚児さんを勤めた女の子とお父さんが、買いにきてくれました。



1月6日、


ハワイのお仕事を終えた平野功二さんが、再び田辺入り。


その足で、ラジオFMたなべに出演して下さいました。


白浜の有名なお鮨屋さんの、おお大将が写真集をまとめてご注文くださり
平野さん自らお届け。


梅香本舗さんにもお届け。懐かしい再会。


いよいよ、写真集発売記念 サイン会が近づきます。

(続く)